三井アウトレットパーク大阪鶴見の冬の初売りセール2022の期間は?駐車場についても

三井アウトレットパーク大阪鶴見は、例年だと1月1日から初売りが始まり、同時期にニューイヤーのセールも始まります。

 

福袋狙いの方は、各ブランド共に数量限定のため、やはり1日に集中して来られる方が多いですが、2日、3日もニューイヤーセール目当ての方が多く、駐車場もかなりの混雑のようです。

 

 

土日でもかなりの混雑状況の駐車場ですが、初売りの時はその比ではないほどの混み具合のようです。

 

結論から言うと・・・・

現在開催中のセールは

スーパーアウトレットセール
・期間:2021年12月26日(日)〜2022年1月10日(月・祝)

初売り
・期間:2022年1月1日(土)〜

 

今回の記事では、三井アウトレットモール大阪鶴見の冬のセール2022の時期や期間、初売りの時の混雑状況や駐車場について、また年末年始の営業時間やキッズ向けサービスについてまとめてみました。

三井アウトレットパーク大阪鶴見の冬のセール期間

すでに三井アウトレットパーク大阪鶴見の冬のセールは始まっていますが、例年のセールの流れはこちらです。

11月下旬〜12月中旬ウィンターセール
12月中旬〜12月下旬クリスマスフェア/カウントダウンセール/サプライズセール
※最大80%OFFなど、年内最安値になるアイテムも‼️
1月初旬〜1週間ほど新春セール(初売りなど)/サプライズセール
※各ブランドから数量限定の福袋が販売されます。
1月下旬から2月アウトレットセール
3月スプリングセール

スーパーアウトレットセール

・期間:2021年12月26日(日)〜2022年1月10日(月・祝)

今年も12月26日にスーパーアウトレットセールが行われます。

新年を迎える準備に役立つ生活雑貨などのアイテムをセール価格で購入できます。
ウィンターフェアの時には、値下げしてなかったブランドも70〜90%OFFになっています。

スーパーアウトレットセールをチェックする

初売り

・期間:2022年1月1日(土)

各ブランドで、福袋が数量限定で販売されます。
今年は、先行販売などがあるので、目当てのブランドがある場合は、事前に在庫数等を各店舗に問い合わせをし、確認することをおすすめします。

各ブランドの福袋をチェックする

レディス福袋

先行販売
先行販売期間:2021年12月20日~
元日販売

メンズ/レディス福袋

先行販売

2021年12月26日(日)から先行販売が開始されます。

元日販売

先行販売が行われてるので、既に完売してる可能性があるので、事前に確認することをおすすめします。

  

メンズ

先行販売

2021年12月26日(日)から先行販売が開始されます。

元日販売

先行販売が行われてるので、既に完売してる可能性があるので、事前に確認することをおすすめします。

 

キッズ福袋

先行販売
先行販売:2021年12月27日
元日販売

先行販売が行われてるので、既に完売してる可能性があるので、事前に確認することをおすすめします。

 

気になるのは、シルバニアファミリーの福袋。以前の2万円福袋の中身は、大型の家や家具、人形に乗り物などついて、なんと8万円相当が入ってたようです。1万円でも3万7000円相当のものが入ってたとか。

三井アウトレットパーク大阪鶴見の年末年始の混雑状況

年末年始の混雑状況予測 2021/12/25(土)~2022/1/10(月・祝)

公式サイトより引用

 

やはり、福袋や年始のセールがあるので、1月1日から3日までがかなり混雑するようですね。

公式サイトからも、事前にGoogle mapで混雑する時間帯をチェックしてから来館するようにおすすめされています。

やはり、三密は避けたいですもんね。

Google mapで調べる

 

ネット通販がお得!

混雑状況を避けたい方におすすめなのが、ネットショッピング!

マガシークや楽天では、年末に向けてのセールが開催されています。
最大90%や、特大ポイントがつくなど、お得な内容盛りだくさんです。

気になるアイテムをチェックして、お得に楽して好みのものを手に入れちゃいましょう!

MAGASEEK(マガシーク)

三井アウトレットパーク大阪鶴見の年末年始の営業時間や休館日について

2021年12月29日〜30日ショップ:10時〜20時
レストラン:10時〜21時
2021年12月31日ショップ:10時〜18時
レストラン:10時〜18時
2022年1月1日

ショップ:10時〜20時(9時半開場)
レストラン:10時〜21時

2022年1月2日〜3日ショップ:10時〜20時
レストラン:10時〜21時
2022年1月4日通常営業
 

元旦は9時半開場ですが、販売は10時からです。

三井アウトレットパーク大阪鶴見へのアクセスや駐車場について

●枚方・交野方面より
国道1号線、163号線を西に行き、大阪中央環状線を南下。案内に従い側道へ。

■八尾・松原方面より
大阪中央環状線を北上。花博記念公園口をUターンし、側道へ。

■吹田・摂津方面より
大阪中央環状線を南下。案内に従い側道へ。

渋滞状況をチェックする

三井アウトレットパーク大阪鶴見詳細地図

駐車場

●平日・土日でも最初の1時間無料

●それ以降は60分ごとに350円

※駐車券とレシートを3F 駐車サービスカウンターへ。駐車場入り口では無料サービスは受け付けていません。

駐車場はかなり混むようです。夕方からは、未だ空きがあって空いてるとの情報が‼️

電車やバス

●地下鉄長堀鶴見緑地線「門真南駅」下車、徒歩5分。

●京阪電車「守口市駅」直結 ロイヤルパインズホテル前より無料シャトルバス毎日運行。(※休館日は運休)

年末年始は無料のシャトルバスの運行時間が変更されますので、要注意です
年末年始のシャトルバス運行表をチェック

地下鉄門真南駅から子連れで徒歩15分ほど。歩けない距離ではないし、駐車場の混雑ぶりを見ると、徒歩もしくは無料シャトルバスがおすすめ♩

子ども向けサービスについて

アウトレットやショッピングモールって、お店もたくさんあってすっごく楽しいんですが、やはり子どもがいると、子ども向けのサービスについて気になります。

 

特に子どもが小さいと、授乳室やトイレが気になりますよね。

三井アウトレットパーク大阪鶴見でのキッズサービスはこちらを参照してください。

授乳室

場所3階フクスケ隣
設備・給湯器あり
自販機あり
・ソファー2つ
・授乳室2部屋(鍵付き)
・オムツ交換台3つ
※立ったままオムツやズボンをかえたりできるタイプあり。

 

「三井アウトレットパーク大阪鶴見 授乳室」の画像検索結果

授乳室は広々していて、平日は結構空いてるようです。

ベビーカー貸し出し

場所3F 総合案内所横
月齢生後2か月から24か月未満
身長100㎝まで
その他100円リターン式

関連画像

キッズトイレ

女性トイレに、男の子用のトイレが併設されてるようです。

場所:4Fナイキ横5Fニコル横、ミキハウス横

キッズスペース

・場所:3F 中央

中央タワーの下に子ども広場があります。
買い物に飽きた子ども達をここで遊ばせる事ができるので、嬉しいですね。

「三井アウトレットパーク大阪鶴見 キッズスペース」の画像検索結果

三井アウトレットパーク大阪鶴見の概要

「三井アウトレットパーク大阪鶴見」の画像検索結果引用元

住所

大阪府大阪市鶴見区茨田大宮2-7-70

電話

06-6915-3939

営業時間ショップ平日:11:00~20:00
   土日祝:10:00~20:00
レストラン平日:11:00~21:00
    土日祝:10:00~21:00
店舗数66店舗
駐車場 約1000台
※最初の1時間無料
※3000円以上で2時間無料
その他授乳室
ベビーカー貸し出し
キッズスペース

関西初のアウトレットモール、三井アウトレットパーク大阪鶴見は、他のアウトレットに比べて、規模は小さいですが、スポーツ系のブランドものが多いアウトレットです。

大阪市内からも近く、平日でも最寄駅から無料のシャトルバスが出ていますし、徒歩でも十分歩ける距離なので、行きやすいのが魅力です。

私も車で行った事がありますが、なかなか入れずにグルグル回って、すっごく疲れました。以外に徒歩でも行けるって知らなかったので、次は電車で行こうと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回は三井アウトレットパーク大阪鶴見の冬のセールについて期間や時期、また年末年始の営業期間や定休日についてまとめました。

これから、冬のセールが本格的に始まりますね。

 

特におすすめなのが、カウンドダウンセール。
最大70〜80%OFFでブランドが購入できるし、昨年は年内最大の値引きだったんだそうです。

読んでいただきありがとうございました。

コメント